電信蘭

ダメな日々のできごとなどをイラスト日記で記録してます。

 


人気ブログランキングです
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あやしいものたち 

土日はインターネット三昧でした。
おかげで肩凝りがすごいです。

肩凝りといえば、以前知人の変態男性からマッサージ器をもらったことがある。
某大手メーカーの製品ですが、あれだ、よくAVに出てくるやつです。
使ってみたら(もちろん、肩に)頭まで振動が来るのであんまり癒されない。
なので二日酔いのときにやるとさらに気持ち悪くなる。

しかも振動が速いんですよ。
やっぱりゆっくりツボ押してもらったほうが気持ちいいんですね。
使えないのでしまっておいたら、今度は会社の健康保険組合から、
キャンペーンでまたマッサージ器をもらってしまった。


というわけで、いま自宅にマッサージ器が二台もある。
考えすぎかもしれないんだが、私が突然死んだりしたら、
荷物整理のときに「彼氏もいないし欲求不満だったのね…」と思われそうで
二台のマッサージ器の処遇に困っている。

捨てるとしたら燃えないごみか粗大ゴミかこまるし、
でもこのままこれを置いといて誰かに発見されるのも嫌だし、
どうしたものか本気で悩んでいる。



人気ブログランキングです
[ 2007/01/23 00:45 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

工事現場の思い出 

タクシーの中から道路工事見てて思い出した。

むかし、道路工事の警備員をしていたことがある。
ある現場の親方は今思い出してもかっこよかった。
もう60近くで、小さい人なんだけど気風がいい。
見た目は波平さんを丸くした感じ。

ちょうど今くらいの時期だったんだけど、3時になると
2000円出して「これでみんなに温かいもの買ってこい」と
下っ端にジュース買ってこさせてみんなに配る。
(現場はかならずおやつの時間があるのです)

全体を見ながら現場監督とも上手にやり合っていて、
口調は乱暴なんだけどみんなに慕われてる親方だった。


でも、慕われてる一番の理由はそんなことじゃなかった。
親方はダウジングのプロだった。

※ダウジングというのは、針金や糸で吊るしたコインなどを使い
地中に埋まってるものを探す非科学的な手法のことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0

古い道路って、どこにガス管や水道管が埋まってるか分からず、
間違えて穴あけちゃって事故になることも多い。
色々調査してどうしても分からないとき、親方の出番になる。

五円玉の真ん中の穴に紐を通し、吊るしながらウロウロすると、
ガス管が埋まってるところで五円玉が揺れ始めるのです。
面白がって下っ端とかもやるんだけど全然当たらないの。
親方すげー!カッコヨス!!


まあ、埋まってる位置が全然分からないこと自体が少ないので、
ごくたまにしか見られない親方のダウジングだったが、
あたしはすでに親方にゾッコンLOVEだった。そんな18歳の冬。



人気ブログランキングです
[ 2007/01/20 20:40 ] 昔の話 | TB(0) | CM(0)

掃除できない女 

正月がとうに過ぎたのに大掃除ができていない。
というか家が汚い…。

かなり昔、男に「家に寄っちゃダメ?」と言われて、
ビッグチャンスだったのに泣く泣く断ったことがある。
一応「部屋掃除してないから…」と正直に話したら、
「あ、俺もあんま掃除してないから大丈夫だよ!」とか言ってた。


でも兄ちゃん、私の部屋は想定の範囲を軽く超えてるぜ!
どんな男が見てもドン引くくらい掃除してない。

そういや風水的にも男運が悪くなるような部屋らしい。
どんな部屋だって話だ。



人気ブログランキングです
[ 2007/01/18 08:20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

卓球がすき 

卓球大好き。
近所に卓球場があるんですよ。
前の職場の同僚と、たまに会社帰りに卓球しに行く。

会社帰りに卓球、というとなんかほのぼのな感じがしますが、
元卓球部もいるので、空気は殺伐としている。
いったい何をやっているんだ……

しかも傍から見るとちょっとダメサラリーマンっぽい。




人気ブログランキングです
[ 2007/01/16 08:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

休日の過ごし方 

休日は引きこもっていました。
元営業だったくせに本質的に人見知りで、
ずーっと人と一緒にいると疲れちゃう。

だから、休日は一人でのんびりネット見ながら酒飲んでるのが好き。
好きなサイトを巡回して、気になることをWikipediaで調べて、Mixi見て
動画見て、エロサイト見て、掲示板見てると一日が終わる。

ああ幸せ。
インターネットなかったら、どんな生活になるんだろ。
そういやヒッキーだった10年前は、クロスワードとかやってたなぁ…。
あとゲーム。
そう考えるとどっちにしろダメなことしかやってないな。



人気ブログランキングです
[ 2007/01/15 12:53 ] 趣味のこと | TB(0) | CM(0)

幸せって何だっけ 

友人の勤めている病院に、キレイで気の強い子がいた。
26歳くらいだったかな?
すごく穏やかなドクターと付き合ってて、3年付き合った頃に
「結婚しないならこの時間がもったいないから別れる」
と決断を迫り、見事玉の輿に乗った。

彼は東北の病院の息子。
新宿のパークハイアットで一千万近くの豪華挙式ののち、
彼女と一緒に病院を辞め、地元に戻った。


この話を聞いたのは三年前。
やっぱり勝ち組は気合が違うんだなと思った。

こないだ友人に会ったとき、彼女が離婚したことを聞いた。
別れる理由はよくある話。
知らない土地や新しい生活に馴染めずノイローゼになったそう。


勤めてた病院では、そのうわさが一気に広まったらしい。
なぜなら彼女をやっかんでた女性が多かったから。
やっぱりそうだよね。
気合がある女もない女も、勝ち組をうらやましく思ってる。


でも幸せってなんだろう。
最近殺人事件もありましたね。
何がなんだか分からなくなってしまった。



人気ブログランキングです
[ 2007/01/13 12:46 ] 恋愛 | TB(0) | CM(0)

また盗まれた訳だが 

酔っ払ってカバンまるごとなくしました。
中央線で寝てしまい、起きたら何も持ってなかった。
財布を盗まれるのはよくあることなんですが、
カバンまるごと持ってくことないだろう!ひどいよ!

買ったばかりの携帯 4000円
財布の中の現金 50000円
ルイ・ヴィトンの手帳 50000円
全ての手続き priceless


しかし乗ったタクシーの運転手さんが気の毒だった。

「カバンごと盗られましてね」
  ↓
「そりゃ大変だ、姉ちゃん警察行かないと!」
  ↓
「ですよね、明日行きます」
  ↓
「はい、ついたよー。1万と700円になります」
  ↓
「カバンがないということは、財布もないんですわ」
  ↓
「えええええ、じゃ名刺とか」
  ↓
「カバンがないということは、名刺もないんですわ」
  ↓
「えええええ、じゃ身分証明書とか」
  ↓
「カバンがないということは、免許もないんですわ」
  ↓
「・・・・・・」


運転手さんごめん。




人気ブログランキングです
[ 2007/01/12 11:22 ] ヨッパライ | TB(0) | CM(0)

ビクラムヨガ 

ホットヨガをやっている。
通ってて気がついたが、ヨガには三種類の女が来る。

□とにかく痩せたい
□健康維持
□ヨガやってるアタシ

鏡があるからなおさら気になるんだと思うが、
ずーっと鏡の中の自分を見てる女が何人かいる。
好きなんだなぁ、自分。
でもそれくらい自分に対する意識が高くないと、
自己は磨かれないんだろうとも思う。


しかし最近の女性はみんな細いなぁ。何食ってんだろ。



人気ブログランキングです
[ 2007/01/11 07:17 ] 趣味のこと | TB(0) | CM(0)

恋愛の平均値 

久々にランキング王国見てビビった。
18~24歳の女子に聞いた、付き合った男子の人数。

平均5.8人



ざけんじゃないよこの小娘ども!!!
どうやったらその年でその人数いくんだよ!
32歳でもその人数いってないぞ!
そして、今までフラれた人数の平均は…

平均1.5人



ほんとねー。
別れ話のとき男に土下座された女の気持ちが分かるか?!
勇気出してデートに誘ったら「親戚来るから」と明らかにウソっぽい
言い訳されてあっさり断られた女の気持ちが分かるか?!
周りから「付き合っちゃいなよー」と言われたのに、男から
「いや、それはない」とマジレスされた女の気持ちが分かるか?!



小娘には一生分かるまい…。
G.F.マケイヌを召還できるようになったら理解できるであろう。
コマンドは「じばく」だな。



人気ブログランキングです
[ 2007/01/09 12:18 ] 恋愛 | TB(0) | CM(2)

それが現実 

彼氏いなくて6年が経つ。
どうなってるんだいったい…
本来、男性のほうが1割多いという計算のはずなのに!

金曜日、親友に「それが現実だ!」と正面切って指摘された。
要するに、6年も彼氏がいないという事実をもって、
自分がいかにダメかをちゃんと理解しろということだ。

しかし、その親友も2年間彼氏がいない。
お互いをダメ出ししてるうちになんとなく頭に来たので、
二人でストレス解消に卓球に行った。


そんな三連休前の金曜日。



人気ブログランキングです
[ 2007/01/08 11:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

商売談義 

年始の予定が全くなくて暇なので、
またしても前々回の鍋について書く。

このまま働いてもしがない給料しかもらえないため、
誰からともなく「三人で会社でもやるか!」という話になる。
以後、その会話を再現します。


A:「先を見据えた商売しないとだよね」
   ↓
私:「じゃ死んだとき身内より先にHDD消去する『爆破保険』は?」
  「オプションでエロDVDとか恥ずかしい詩集とかも爆破するの」

   ↓
B:「鍵預からないとお客が死んだとき家入れないじゃん」
   ↓
私:「そんな怪しい保険会社に家の鍵預ける人いないよな…」
   ↓
A:「ペットはどうだ、ペット産業」
   ↓
私:「具体的なビジネスモデルを言ってみろ」
   ↓
A:「…」
   ↓
B:「エコビジネスでこないだスポンサー募集してたよ!」
   ↓
私:「スポンサー募集したいのはこっちだ!ヴァカもん!」
  「あれだ、人口が多い第二次ベビーブーマーをターゲットにしよう」

   ↓
A:「俺らじゃん」
   ↓
私:「じゃ自分たちが”あるといいな”と思うサービスは?」
   ↓
A:「爆破保険だな…」
   ↓
以後ループ


三人寄れば…と言うが、バカが三人集まっても無駄だと思った。

4-New.gif

人気ブログランキングです
[ 2007/01/03 09:16 ] 行事 | TB(0) | CM(0)

年末鍋 

年末に同級生二人と鍋をやる。
三人全員独身、恋人なし。

「給料安すぎ。今年こそ転職する」
「仕事忙しすぎて死にそう」
「彼氏できない上に仕事も忙しい」

三年間続くこの行事は、いつになったら前向きな話ができるのか?
大人だと思ってた30代がこんなものだとは…。
同じクラスで漢字テストとかやってた頃には想像もつかなかった。
他の同級生は小学生の子供いるやつもいる。
来年もまったく同じ状況で鍋つつきそうな気がする。

まずい、非常にまずすぎる。
老後も一人でいいのか?いや、寂しい(反語)。

2-New.gif

人気ブログランキングです
[ 2007/01/01 23:21 ] 行事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

谷本(タニニ)

Author:谷本(タニニ)
アヒルとやどかり好きの30代です。

カテゴリー


